ご利用ガイド マイページ

新聞デビュー2「包装タイムス」グッドデザイン賞特集にドーンと掲載

新聞の名前は伏せて緊張の初取材風景をブログでご紹介していましたが、今日、そのときの記事が載った業界新聞「包装タイムス」の見本紙が届きました。

開いてみると、グッドデザイン賞特集のトップバッターで、しかも「はなてがみ」が1ページの半分を占めていてびっくり!

パソコンを使わない田舎の母は、ウェブよりも、やっぱり新聞や雑誌に載った記事が待ち遠しいようで、急いで送って喜ばせてあげたいと思います!

1ヶ月ほど前の9月17日の午後に取材にいらっしゃったのは、美しい上に敏腕のプロ・西田記者。1時間ほどの取材でした。

先日のブライダル産業新聞さんと同様に、グッドデザインエキスポ会場で見つけてくださったようで、まだ最終審査の結果が出る前の取材申し込みだったので、受賞作品だからというよりも、西田さん自身のプロの眼で選んでくださったようで、さすがです!

取材のときには、はなてがみ以外の商品もお見せしたのですが、その後にワインの会社の取材予定だそうで、ワインブーケを見せたいとのことでサンプルを持ってお帰りに…。

「包装タイムス」さんは、段ボールやパッケージに関わるプロ向けの新聞なので、記事の内容も、素材やデザインなどプロフェッショナル仕様ですが、もちろん私が「はなてがみ」に盛り込んだ思いも詳しく紹介してくださいました。

大企業の商品やサービスがたくさん載る新聞の中で、小さな花店のささやかな商品を大きく載せてくださったのは、その道のプロの皆さんにも「はなてがみ」に何か輝くものが見えるのかなぁと、とっても嬉しくなりました。