ご利用ガイド マイページ

ほとんど辞書。結婚式の大辞典「ゼクシィ」誌にちゃっかり載りました

定規で測ってみると、その厚み、なんと5cm・・・。1,600ページ!

あまりにも重いため、本屋さんで買うと、ご親切にもこんな立派な袋がレジの後ろから出てきます。

わたしはこの雑誌にいつお世話になることやら未知ですが、リクルート刊「ゼクシィ」3月号・首都圏版に「はなてがみ」を載せていただきました。

この幸せオーラに満ちあふれた表紙をごらんください!

それは発売日の2日前、宅配便でこの分厚い見本誌が届きました。

すごいページ数なので、どこにうちの子が載っているのか、苦労して探すと・・・ありました。和ウエディング特集ページに、どこかで見た写真が!

編集部の方からお電話を頂いて、「和の特集に載せたい」とのことだったので、ちょっと意外でしたが、たしかに、シンプルな紙の素材を活かしたデザインは、モダンな和のデザインのようでもあります。わたしたちは、特に和風を意識していませんでしたが、新しい切り口を見つけて頂きました。さすが、敏腕の編集さま。

結婚用途では、いままでに招待状・お礼状、そして、式の最後のお見送りにも特注の「はなてがみ」をご提供したことがありまして、ゼクシィに載せて頂いたのを機に、もっといろんな方から声をおかけ頂いたら嬉しいなぁと、思っています。

幸せな瞬間のお手伝いをするお仕事なんて、素敵じゃありませんか!

《左写真:ご利用頂いたお客さまよりご提供》