ご利用ガイド マイページ

山ガール風の靴とアンゴラ風の靴下

今回は事務おばさんが、花屋の靴や防寒のお話しを。
最近購入しました、ニューバランスのハイキングシューズ「710」底が厚いので床からの冷えを防ぎ、足首まで覆う形が冷気を靴の中に入れません!

こちらは店長が履いているもの。私と色違いで、2ヶ月位前から履いてます。店長はなぜかいいものを見つける臭覚が昔からあって(お花以外にもあれこれ)私はよくマネッコして買っちゃいます。

これは通販のアマゾンでオーダーしたのですが、超速便のアマゾンプライムを利用すると、朝オーダーして、都内だと夜には届きます。ちなみにアマゾンは靴でも30日以内は返品ができるんですよ。もちろんそ〜っと箱を開けて、靴下やストッキングなどを着用の上ご試着くださいという決まりの上で。はなささらもネットショップをしているので、勉強になることがたくさん。

そしてお花の鮮度を守るため路上と同じ気温の店内では、この靴にアンゴラ風!?の靴下(中野サンモールで100円!)に、ユニクロの暖パンという、山ガールとはかけ離れた熊のようにモコモコした出で立ちでがんばってます。今のところの暖は、PCスペースの足元オイルヒーターのみ。手洗いうがいを欠かさず風邪を引かないように1年目の冬を乗り越えます!