ご利用ガイド マイページ

公開!小さなお店での取材風景

数週間前小さなお店に取材&撮影に来てくださったOZマガジンのお二人。

レフ板役をこなすライターの野水さんは温泉ソムリエ&温泉入浴指導員。カメラマンの清永さんは小金井市在住で、事務おばさん和田とご近所ということが判明。

それが記事になって昨日発売!「花を贈る」提案として、はなてがみワインブーケをご紹介いただきました。

「もっと気軽に、何でもない日にもお花を贈りあったりしたらいいな」という花屋を始めた頃からの思いを記事にしてくださいました。

実は「はなてがみ」の商品開発を始めた3年前頃、多くの人に知って欲しくて、OZマガジンさんに直接「はなてがみ」を送ったこともあったんです。編集長の古川さん自らお花の写真とメールをいただいたという思い出もある雑誌でした。

世界的なフラワーアーティスト東 信さんお花レッスンや、白とグリーンのお花ばかりのお店「kusakanmuri」さんも「花のある暮らし」記事の中で紹介されていて、こちらも興味津々。いつか訪ねてみたいんです。

今月は横浜特集!

「中華街の本当に美味しいお店」なんかも特集されていて、ついつい読み込んじゃいました。

今までも雑誌やラジオ、メルマガ等で「はなてがみ」や「ワインブーケ」を掲載していただいた事はあったのですが、花屋として紹介頂いたのは初めてのこと。ふだんはスッピンなのにこの日ばかりメイクして取材に挑んだ意味はなかったけれど、 私の名前も記事にして貰って、きっといなかの母も喜ぶはず!

ついでに宣伝。

OZマガジン記念に、昨日から4/11までの1ヶ月「ワインブーケ」の購入ポイントを20%に増量しています!ぜひっ。