ご利用ガイド マイページ

写真で綴る、はなささらの2012年

はなささら3年目の2012年も盛りだくさんの一年になりました。

この1年で「はなてがみ」を約3000通発送し、新商品「はな旅」を発売し、お店は中野から一時的に新潟へ引っ越し、事務の和田と店長が母になり、新しいことが続々と始まりました。そんな1年を月ごとに写真で振り返ります!

1月 はなささらカーをゲット!

10年ペーパー/ゴールドドライバーの店長が一念発起、川崎から中野まで片道1時間を毎日通勤しました。

2月 店長結婚!

3月 中野店舗1周年OZmagazine に「はなささら」のお店を紹介される。

写真はご近所さんからいただいたケーキとOZmagazineの撮影風景。

4月 新型「はなてがみ」がお目見え。

はなてがみデザイナーD&I中野さんとの打ち合わせ風景。

5月 母の日でてんてこまい& サイボウズ様「1000社キャンペーン」で、はなてがみ1000通を発送。

写真は「はな旅」デザイナーきくちゃん。両親&デザイナーさんもお手伝いのもと、お店の外まで使って無事に発送を終えました!

6月 事務担当和田が出産。店長もついに、おばに。

7月 とくになし。

8月 夏休み。

花屋がお暇な夏に、西表・小浜・石垣・本島へ旅行。

9月 店長の結婚式。

10月 中野店舗閉店&新潟へお引っ越し。

11月 店長出産CREAに「はな旅」を紹介いただく。

12月 女性誌withに店長登場!

そんなこんなであっという間に1年が終わってしまいました。

2012 新年のごあいさつで書いた「まだまだ未熟で小さな花屋なので、どんな1年になるのか少々不安でもありますが、やることがいっぱい見えていることがいちばんの活力です。今からワクワクしています!!」の通りな1年になったような気がします。

2013年は、またしても引っ越しからスタートになりそうです。今度こそは、落ち着ける予定の場所で、ネットショップ&ちいさなお店か教室もできたら・・・と夢を膨らませています。でもまずは、この抱っこヒモの中で眠っている息子との時間も大切にしたいと思っています。母ちゃんがんばるぜい!と意気込んでいます。

本年は大変お世話になりました。2013年もどうぞよろしくお願いいたします。