メンバーページ ご利用ガイド ショッピングカート

いろいろ思い出せない春夏秋冬


ふり返ってみるといろいろあったはずですが、日々の仕事と育児に追われ、何だか思い出せないような一年でした。

3歳2人と1歳の男の子達は、なかなかやんちゃで、この子達を見ながらの仕事は捗らず、対策として子どもたちが起きてくる前の時間を仕事に当て、今も朝5時、1人コーヒー片手に年賀状とブログをこうして書きながら朝時間を満喫しております。来年は夜中の授乳が卒業したら、早朝の近所散歩を楽しもうと思っています。子供はもちろん可愛いのですが、仕事を含む充実した1人時間が持てるかが、日々の生活の鍵になっています。


母の日には、「はな旅」ロンドンをデビューさせ、「はなてがみ」は、玉露とお花でティータイムを楽しむものに。好評いただき数百の発送も、両親や主人に手伝ってもらい、なんとか無事に発送を終えました。

写真は、母の日で仕事に没頭する私たちを傍目に家遊びにも飽きて、庭に放牧された息子達と、主人がお花のダンボールで遊んでくれていたところです。

秋には、「はな旅」を開発した2012年からずっと頭にあった、紅葉の京都「清水寺」がついに出来上がり、販売しました。

全くの新しい商品は、なかなかリリースできないのですが、ちょこちょこっと新しい商品を作っています。

冬には、クリスマスのキャンドルアレンジを作りました。数年来ツリー型のアレンジを販売してましたが、今年はちょっと趣向を変えてリースの形で中にキャンドルを灯すものに。

2016年はどんな年にしましょうか。とりあえずは、冬のお休み雪と戯れてきます!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。