メンバーページ ご利用ガイド ショッピングカート

お花見のはしご

 

こんにちは、和田です。やっと春らしい季節になって桜の開花宣言がありましたね。無類の花見好きの我が家はさっそくお花見に!

向かうは大井埠頭公園さくら広場。お弁当作りは大の苦手の私ですが、簡単な物を用意し、ジュースにビールにワインまでバックに入れて意気揚々と出発♪

途中の桜は五分咲き位。「結構咲いてるなー」なんて安心してました・・・

あれ??広場は一部咲き・・・枝全体がうっすらピンクがかっていますが・・・。人もまばらでちょっと寂しい感じ。

ソメイヨシノはまだ蕾。あと2〜3日ってところでしょうか。

こちらはオオシマザクラ。広場の半分はこの種類のようで、白い花が咲くそう。でもこちらも一部咲きでした 泣。

それでも10時から2時間弱ゆっくり楽しんで、さて帰ろうと自転車をこいでいましたが、あまりの天気の良さに「もう一軒!」ならぬ「もう一場所!」ということで花見会場をはしごすることにしました。

向かったのは大森水神公園。こちらは昔ながらの花見会場って雰囲気で、ちょうちんの下では団体様がいくつも宴会をしていました。

こちらも一分咲きは変わらず・・・でもポカポカと温かくて風もなく、待ちに待った春を味わうことができました。

さて来週はどこに行こうかな〜とまだまだ味わう気マンマンの和田でした。