メンバーページ ご利用ガイド ショッピングカート

新体制から教科書まで


春になり、わたくし店長と和田の息子が入園し、ついに和田もOLさんに復職し、「はなささら」はまた新しい体制に入りました。ばたばたしたまま母の日を終え、気がつけばもう6月!私アズマも3人目の妊娠が発覚し、秋には3人のお母ちゃんになる予定です。
そんなこんなでのんびり、ちょっと失速気味ではありますが、お店はちゃんと続けております。不定期の「はなてがみ」今だけのお花も不定期ではありますが再開しております。


また母の日もあり、お知らせが遅くなりましたが、花のない花束、寄付商品の「TSUMORI」は寄付先を赤十字熊本地震災害義援金に変更し、現在のところ、85,928円の寄付をいただいております。

「TSUMORI」は私が、花屋でアルバイトをしていた時に感じていたこと、「花を贈ることは気持ちを贈ること」を形にしたものです。3000円〜ご用意しておりますが、大きい金額のご寄付が多く、母の日時期から寄付が増え、本当にうれしいです。

ついでにこちらもご報告ですが、先代のグッドデザイン賞をいただいた「はなてがみ」パッケージが、中学生の美術教科書に掲載されました。最初にお話しをいただいたのが2013年11月で、この春の中学1年生教科書ですので、2年以上と教科書は検閲やら時間がかかるようです。教科書ですので、商品名は掲載されず、当店の名前は裏表紙の資料提供・協力のところに「はなささら」と書かれているだけですが、こちらも嬉しかったです。

これからも「こつこつ」と。お花には「心を込めて」お送りしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!