メンバーページ ご利用ガイド ショッピングカート

厄年のプレゼント


10月の中旬、私の誕生日に一番嬉しいプレゼント、娘を出産しました。

帝王切開も3回目ですが、今回は風邪気味で、手術中 鼻が詰まって呼吸が苦しくなり、3回目の今回が辛かったです。出産後はお腹を切ってたので咳が出るのが怖くて大変でした。とはいえ赤ちゃんの顔を見たら忘れるほど。神無月生まれなので、カンナと名付けました。もうすぐ1カ月半ですが、いっぱいおっぱいを飲んで、いっぱい寝てプクプク育っています。

退院後は実家の両親に手伝って貰っていましたが、数週間で帰り、今は1人で3人をお風呂に入れたり、ごはんを食べさせたり、バタバタしながらも、ついでに仕事も再開しました。4歳の甘えん坊長男ですが、私がアタフタしていると、いつも私に言われている口調で、次男に言い聞かせてくれたり、毎日怒鳴りながらも今のところ、何とかやってます!

そう気がつけば厄年のようでした。先日、自宅で新入りのクルマの運転席ドアをぶつけてしまい、修理に数万!その後も給湯器がいきなり壊れたり、食洗機が壊れてしまったり、ガスストーブまで着火しないという惨事。今のところ人的被害はないですが、本当にモノが壊れ、財布が寒くなるなる。ということであと1ヶ月無事に過ごせることを祈るばかりです。

クリスマス、今年は新商品が出せませんでしたが、毎年好評の「はなてがみ」ミニツリーや「はな旅」のクリスマス都市 ドレスデンやフィンランドもご予約いただけます。お待ちしてます♪

  • Keiko Takaki

    カンナちゃんの誕生おめでとうございます♪♪♪
    今、できることを、できる分だけ顔晴ってくださいねー
    頑張りすぎないで〜 厄は、福にかわるから大丈夫ですよー
    ただ節目だから、用心は大事かも〜
    楽しいクリスマスで、ありますように☆

  • はなささら アズマ

    高木さま
    メッセージありがとうございます。
    厄は福に!いい言葉ですね〜。無事に過ごせることを願うばかりです。
    楽しいクリスマスを♪ よいお歳をwお迎えください。