ご利用ガイド マイページ

新聞デビュー!ブライダル産業新聞に「はなてがみ」記事

いつ載るのかなぁと思っていたら、今日突然、ポストに見本紙が届きました!

ブライダル産業新聞・10月1日号に「はなささら・今年度グッドデザイン賞受賞」という見出しで掲載して頂きました。

取材してくださった長塚記者はとても面白い人で、取材するだけでなく、ビジネスのアドバイスという置き土産も沢山置いていかれましたよ。グッドデザインエキスポの会場で見つけてくださったようです。

結婚式業界のありとあらゆる最新動向が載っている、ものすごい情報量の濃密な新聞。

いままでにラジオで2度ほどご紹介して頂きましたが、紙は初めてです。やった!(いままでのネット・メディア掲載履歴はこちら

「はなささらは、グッドデザイン賞を受賞した”はなてがみ”をブライダルギフトとして本格導入する」と記事にありますが、結婚式後のお礼状や、招待状としてのご注文を結構頂くようになってきまして、力を入れる分野として考えています。結婚式というと失敗が許されませんし、小さな個人の花屋に式場やウェディングプランナーの方から注文を頂くのは難しかったですが、グッドデザイン賞の受賞で、お仕事を頂けると良いなぁと思っています。

普通の紙の招待状も、はなてがみと同じ程度の金額はするようですから、ちょっと変わった招待状として嬉しいのではないでしょうか。結婚する2人の「幸せのシンボル」として届く一輪の花という趣向で、好みを花を選んで頂き、メッセージカードやパッケージのデザインはご相談にも応じることができます。

来週には、先日取材中の様子をブログに掲載した、もう一紙の業界新聞にも載る予定です。こちらも同じくグッドデザインエキスポ会場で見つけてくださったのですが、どちらも受賞が決まる前の取材申し込みですので、さすがプロ記者の眼はするどい!