ご利用ガイド マイページ

はなささら舞台裏ブログ

パリの胃袋「ランジス市場」・お花館編

2010年4月3日(土) by Emi AZUMA

最後の最後にたどり着いたのが、お花館。完徹だったので、かなり限界級に眠かったけど鮮やかなお花をみたら、自然に写真を撮り回っていました。

お花が並んでいる量は、大田の仲卸よりずっとずっと多かったです。でも買いに来ているお花屋さんはまばらだったので、もっと遅い時間に来るんでしょうか。

すでに8時くらいだったと思いますが・・・

春のお花、ラナンキュラス(左)中央の緑のは私が好きなフレジス。ヒヤシンス(右)

大好きなシャクヤク(左)マリーアントワネットって感じで私が好きな色のバラ(右)

ヤニックのレッスンで使って、この時私のなかでブームだったアンスリウム。左の2色みたいなシックな色をブーケの仕上げに使うと斬新!

全館を回って、さていち早くお家帰って寝ようと思っていると、最後にランジス市場内のカフェでpetit dejeuner(朝食)が待っていました・・・さすがフランス、朝食にもワインとチーズ!あまりの眠さに朝食なんて全く食べる気がしなかったのだけれど、傍らのおじさんもおばさんもなんだかテンションが上がって、陽気に朝からワイン!!

ワインは大好きな私ですが・・・博士と2人ヘロヘロになりながら、朝日を浴びてメトロで帰りました。

ランジス市場の見学ツアーに参加される場合は、前日の夕方からばっちり睡眠をとってから行かれることをおすすめします。もちろん、珍しいものがいっぱい見られて、楽しいですよ!