ご利用ガイド マイページ

はなささら舞台裏ブログ

3泊4日アラサー3人モロッコ旅・アフリカ上陸編

2010年4月5日(月) by Emi AZUMA

マラケシュに向かって降下中

アラサー女子、博士とケイコちゃんと私の初めての3人旅のスタート。

パリのオルリー空港から、Royal Air Morocの子会社のAtlas Blueでマラケシュへ。機内からすでにモロッコ柄!久々の飛行機旅で興奮気味。

おっしゃれな空港。人がいなくてがら〜んとした空気が。

空港から宿泊先のリヤドへ向かうタクシーからすでに値段交渉が開始。暇そうな運転手がそれぞれ好きな値段を言うから、全く純正な値段が分からない・・・とりあえず良さそうな顔をしたカレを信じて乗ったのだけれど、街に向かう途中「お母さんだ〜!!」と急に叫んで、なんと助手席にお母さん同乗。お母さんも日本人の娘3人を見て、楽しそうに笑ってるし。

さっそく街に出ると・・・

三途の川の向こう側のような光景が。これから始まる2日間に期待が高まった夜。この後リヤドに帰る道を迷い、「道案内するよ」っていう若者に付きまとわれる。

でもリヤドの近くに帰ると、主のおじいちゃんが心配していたようで、外で待ってくれて、笑顔で出迎えてくれました。真っ暗な夜道を歩いてきたので、涙が出るほど嬉しい瞬間でした!