ご利用ガイド マイページ

はなささら舞台裏ブログ

【箱の花束 メイキング 1】東京発→新潟行。試作品、2泊3日トンボ返りへ

2011年4月26日(火) by Emi AZUMA

母の日に向け、数ヶ月も暖め続けた、箱の花束「HAKO HANA」

「こんなのあったらいいなぁ」と思いついてから、ずいぶん時間がかかりましたが、テスト販売を経て、はなささらの正式ラインナップに仲間入りしました。

一見、箱に花を入れただけなのですが、ふふふふ、いろいろ工夫があるのです。舞台裏のお話を数回にわたってブログでご紹介。

この記事の続きを読む >>

これぞ夢のお仕事!?お菓子とお茶の試食会

2011年4月16日(土) by Emi AZUMA

母の日商品の大詰めを迎える中、箱の花束『HAKO HANA』に添える予定のお菓子と飲み物を決める会議をしました。花を眺めながらお茶を楽しむ「時間を贈る」という趣向にするためです。

審査委員会はご覧の面々。右から、花業界を代表選手・はなささら店長、OL代表の2人(店長の姉&デザイナー氏の妹)、そしてうちの中年デザイナー(男)という4名でワイワイがやがや。

その楽しい舞台裏をちょっとご覧にいれましょう。

この記事の続きを読む >>

白いごはん大盛り!「カレーライス」ができるまで

2011年4月12日(火) by Emi AZUMA

素敵なご夫婦が、突然、初めてお店にいらっしゃいまして「カレー屋さんの2周年記念日に持って行く、お祝いの花を作って欲しい」というご注文を頂きました。

ご予算は6,000円。納期は、翌日のお昼前。親しいお店に、ランチタイムに持参なさるようです。

夢中になって作ったら、なんだか面白いものが出来上がったので、舞台裏をご紹介します。

この記事の続きを読む >>

【写真でつづる最近の はなささら 2】へんてこ花店の、ちょっと変わったお客さまたち

2011年4月8日(金) by Emi AZUMA

「ちょっと変わった花店」なもので、来て下さるゲストのみなさんも、面白い方々、そしてゆかいなモノたち。

今回は、その中からちょっとだけ写真でご紹介します。

この記事の続きを読む >>