ご利用ガイド マイページ

はなささら舞台裏ブログ

バリ島ウブドの高級リゾートFour Seasons 編

2011年7月29日(金) by Emi AZUMA

バリ島より、ちょっと変わった「お休みのお知らせ」連載にて紹介した、こちらのリゾートをご紹介します。

アメリカを始め、世界中に超高級リゾートをもつ「FOUR SEASONS RESORT 」バリat サヤン。サヤン地区は、芸術の街ウブドから車で20分ほどのアユン川に沿った、自然たっぷりの静かで大人なリゾート地です。

この記事の続きを読む >>

ニコニコ顔のヒマワリ花束。お花を1本ずつ選びながら花束作れます!

2011年7月26日(火) by Emi AZUMA

先日、「花のアラカルト」の花束パッケージの第一号ご注文をいただきまして、せっかくなのでお作りした過程をご紹介したいと思います!

なんでも、「『はなささらさんに出逢って、いつか誰かの気持ちを贈るお手伝いができるような仕事がしてみたい、って考えるようになったんだよ』と、お届け先の親友に相談する中で話してたので、どうしても「はなささら」さんの花束じゃないとダメだったのです!」

とのこと、泣けるお話しじゃないですか、こんなに遣り甲斐ある仕事が出来ることが心底嬉しいです。

この記事の続きを読む >>

バリ島式お葬式とおめでたいお花

2011年7月23日(土) by Emi AZUMA

バリ島休暇中日記の続きです!

あれはバリ島の港町パダンバイから去る前日、街中の人たちが正装をして、夕方に山の麓に集まり、ガムランの音楽を演奏していました。草がボーボーの広場でお祭り!?なんか地味〜、と思いつつ何が始まるんだろうと不思議に眺めてました。

この記事の続きを読む >>

携帯電話用のご注文サイトをプレ公開『shop.hanasasara.com』

2011年7月19日(火) by Emi AZUMA

ついに、リクエストの多かった、携帯電話用ご注文サイトをスタートしました!

携帯電話で「shop.hanasasara.com」にアクセスすると、携帯版サイトが表示されますので、試してみてくださいね。(パソコンやiPhoneからは表示できません)

パソコンを持っていない方も沢山いらっしゃるようで、はなささらを始めた当初から「携帯からは注文できませんか?」とご意見をたくさん頂いていました。

申し訳ないなぁと思いながらの1年半。今月から導入した新しいお買い物システムには、携帯用サイトを半自動的に作れる機能が付いているので、まだ「準備中」版ですが公開です。

この記事の続きを読む >>

バリ島の穴場「パダンバイという漁村」編・その2

2011年7月16日(土) by Emi AZUMA

しばらく時間があいてしまいましたが、バリ島休暇中写真の続きをご紹介。

上は旅行中には公開されなかった秘蔵写真。前回のブログで紹介した、こちらのひとけがないビーチでパチリ。

この記事の続きを読む >>

ゴッホと子豚と船。旅のお土産、差し上げます。

2011年7月12日(火) by Emi AZUMA

日曜日は、気分転換に三浦半島に出かけてきました。横須賀美術館に立ち寄ったので、ブログを読んでくださっているみなさんに、ミュージアムショップでささやかなお土産を買って来ました。

★ A. ゴッホの名画の世界を立体で楽しめるメガネ。

★ B. 転がして立った子豚さんの数で勝敗を競うミニゲーム。

★ C. 小さな木の船のおもちゃ。

この記事の続きを読む >>

お姉さんファッション誌、小学館『AneCan』8月号に、はなてがみ登場!

2011年7月7日(木) by Emi AZUMA

いままで、男性ファッション誌や、ゼクシィ、日経デザインなどに載ったことはありましたが、コンビニでも買えるような大きな雑誌は初めてです。ちっちゃなお花屋さんなのに、ついにメジャー雑誌デビューまで飾ってしまいました。

今日が発売日だったので、いそいそと、早朝のコンビニに出かけて1冊ゲットして来ました。

この記事の続きを読む >>

写真で綴るワイン会『花を眺めてほろ酔い気分』

2011年7月2日(土) by Emi AZUMA

外から見ると、とうてい花屋には見えないと思いますが、こちらはなささら直売店にて開催した1回目の週末ワイン会の様子です。

ワイン会は、ささやかなワイン&おつまみ、そして「お花の売り切りセール」の、カジュアルな夜のイベントです。

この記事の続きを読む >>