ご利用ガイド マイページ

はなささら舞台裏ブログ

てのりとり花畑ちゃんと優しい時間

2011年8月24日(水) by Emi AZUMA

はなささらにかわいい小鳥がやってきました。子どもの頃黄色いインコを飼っていたから、花束につける青い鳥然りそう、わたし小鳥が好きなんです。

この作者も鳥が好きなかた。

陶芸家 造形作家 橡本 蓉子

Tochimoto Yoko

2007年よりつるばみ屋としての活動を始め、
陶による作品のデザイン、制作、展示販売をしています。
制作活動の傍ら、幼児絵画造形教室での指導や
小学校で陶芸や絵画・工作を教えています。

HP:Tsurubamiya NEWS http://tochi-to-utsuwa.jimdo.com/
Blog:T◎CHIとうつわ http://ameblo.jp/tochy/
この記事の続きを読む >>

母が溺愛する、しらさぎのような花

2011年8月19日(金) by Emi AZUMA

「サギソウ」といいます。

母が10年ほど前から毎年たくさん咲かせています。

ひとめぼれして、最初に知人からもらった一鉢が、今では20鉢にもなったと言っていました。年に一度、球根を植え替えるだけの育てやすい山野草だそう。ポイントは水苔を使い、水を切らさないだけ!と言っていました。

原産地は日本の、日本らしい奥ゆかしいランです。

この記事の続きを読む >>

バリ島ウブドの穴場ホテル「Sayan Terrace」編

2011年8月15日(月) by Emi AZUMA

高級リゾート見るだけの旅で訪れた「FOUR SEASONS RESORT 」を下にみる、このホテルを見学して、次の日バリ島での最後の一日を過ごすことにしました。

遠くには3つの連なった山が見える絶景、近所の超高級リゾートと同じ景色で、宿泊費は数分の一というかなり穴場の「Sayan Terrace」です。

この記事の続きを読む >>

バリ島ウブドの高級リゾートamandari 編

2011年8月5日(金) by Emi AZUMA

前回ブログのFOUR SEASONS RESORT 潜入に続き、世界のホテルランキングにも登場するアマンリゾーツのひとつ、バリ島のアマンダリに潜入しました。

空に溶け込むようなこのプールは、ず〜っと眺めていたくなる、うっとりする場所でしたよ。

この記事の続きを読む >>