ご利用ガイド マイページ

はなささら舞台裏ブログ

写真でめぐる2011年のはなささら

2011年12月27日(火) by Emi AZUMA

2011年のスタートは「はなてがみ今日のお花」のこんな写真から始まりました。今は月に一度入れ替わる「はなてがみ今月のお花」ですが、最初は週に3回お花の種類を入れ替えていました!

この記事の続きを読む >>

香りをめぐるお話

2011年12月13日(火) by Emi AZUMA

今回は事務おばさんがお店の香りの話しをします。

本来なら花屋なんだから、花の香りを楽しんでもらいたいのは山々ですが、 今のお花で香りのあるものは少ない・・・(店長談)。

買い物にいく街の雑貨屋さんや洋服屋さんに共通して言えるのですが、いい香りのするお店には、女性のお客さんが多くいるような気がします。

それにならってうちでも、お店を入ってすぐの棚に無印良品の「アロマディフューザー」を置いています。

この記事の続きを読む >>

いい感じのモノをお得に

2011年12月8日(木) by Emi AZUMA

この頃ず〜っと耳について離れない言葉。

わたくし財布のヒモは固いと自負しているので、いいだけではダメ。いい物をタイミング良くお得に買うのに、昔から命をかけてます。だって高くていいのは当たり前、かといって安いだけのものじゃ無駄になることが多いから。

この記事の続きを読む >>

オレ様を食べるな〜!!

2011年12月5日(月) by Emi AZUMA

今回は事務おばさんが気になったお花のお話しを。

「エリンジューム」というそう。別名「まつかさアザミ」といって、夏によく仕入れていた「ベッチーズブルー(瑠璃玉アザミ)」とよく似ています。

この記事の続きを読む >>