ご利用ガイド マイページ

はなささら舞台裏ブログ

4代目はなてがみが出来るまでの舞台裏③

2012年4月26日(木) by Emi AZUMA

前回ブログの たくさんの試作品の中から選んだ「封筒型」の現物が印刷所から届き、とあるポカポカ晴れたお昼に、デザイナーの中野さん自らさっそく撮影してもらいました。

じゃじゃーん、こちらが出来上がった「新はなてがみ」。エアメールみたいなデザイン、色はお花のイメージでピンクとグリーンの2色に。パッケージにはPP加工というポリプロピレンを塗装し、雨に強く、汚れがつきにくいツルッとした材質に。

この記事の続きを読む >>

4代目はなてがみが出来るまでの舞台裏②

2012年4月19日(木) by Emi AZUMA

前回ブログのデッサンのなかから選んだ「手提げ型」と「封筒型」、そして安全パイの「紙管型」、ついでに「三角柱型」も実際に試作してもらうことに。

この記事の続きを読む >>

4代目はなてがみが出来るまでの舞台裏①

2012年4月16日(月) by Emi AZUMA

初めての打ち合わせは、年明け1月から始まっていました。

4代目となる「はなてがみ」のパッケージをデザイナーのD&I中野さんにつくっていただくことになり、まだまだ寒い店内で歴代はなてがみとお茶を囲みながらの数時間の打ち合わせからスタート。
この記事の続きを読む >>

ワイン三昧やざわ流パリ旅行記

2012年4月13日(金) by Emi AZUMA

 

はな旅」でパリをモチーフにしたので、今回は事務おばさんが、家族で旅したパリの思い出話を。

約3年前、店長がパリ修行中だったので一人暮らしの様子を見に行く&パリガイドをしてもらう&私達の新婚旅行も兼ねちゃえ!ということで、両親、私、旦那とよくわからないメンバーで春のフランスへ飛びました。

この記事の続きを読む >>

母の日新商品「はな旅」と「ハーブバスケット」予告!

2012年4月11日(水) by Emi AZUMA

母の日の商品企画は2月から動き始めていましたが、やっと「はな旅」という新商品がかたちになりました。

この記事の続きを読む >>

いかりや長さん!?「カルセオラリア」

2012年4月4日(水) by Emi AZUMA

今回は久しぶりに、花のシロウト事務おばさんの、変わったお花紹介です!

「カルセオラリア ミダス」というそうです。黄色が鮮やかで、袋状の花が特徴的です。その形のせいか和名は「キンチャクソウ」。「カルセオラス」という花もありますが、そちらはランなので全然違いました。紛らわしいですね。

この記事の続きを読む >>